2008'06.27.Fri.00.44
昨日、今年からの新しい演劇学の先生と話していたら、ひょんなことから萩尾仲間だということが判明しました。
萩尾ファンを見つけるたびに、無性に嬉しくなります。
実は、孤児のミューズたちの戯曲と、LILIESを貸してみたのです。
先日、カナダ演劇の話をしていたので、参考になればと思って貸したのですが、そこからまさか萩尾ファンだということが判明するなんて。
来週、感想を聞くのが楽しみです。
これを機に、後期の授業ではライフの舞台でも取り上げてくれませんかね…今、寺山修司の『レミング』をしているので、それに比べたら、随分と扱いやすいと思うのだけど…特にミューズなんかは。
そして、今日、とても貴重な体験をさせていただきました。
萩尾ファンを見つけるたびに、無性に嬉しくなります。
実は、孤児のミューズたちの戯曲と、LILIESを貸してみたのです。
先日、カナダ演劇の話をしていたので、参考になればと思って貸したのですが、そこからまさか萩尾ファンだということが判明するなんて。
来週、感想を聞くのが楽しみです。
これを機に、後期の授業ではライフの舞台でも取り上げてくれませんかね…今、寺山修司の『レミング』をしているので、それに比べたら、随分と扱いやすいと思うのだけど…特にミューズなんかは。
そして、今日、とても貴重な体験をさせていただきました。
何と、蜷川シェイクスピアの作曲を手がけている笠松泰洋とお話させていただきました!
英詩の授業で、講師として来られ(先生とお友達らしく)たっぷりと蜷川作品の裏側のことを聞くことが出来ました。
夢のようなひと時でした…。
他の生徒が何も質問しなかったので、調子に乗って一人だけバンバン質問してきました(笑)
どうやら、私が観た舞台(NINAGAWA十二夜と恋の骨折り損)どちらにも、出演されていたそうで。
十二夜を観て思った、キリシタン的な雰囲気、キリシタンで間違いなくてほっと一安心。
安土桃山のキリシタン大名をモチーフにしていたそうです。そして、その時奏でていたチェンバロは、15世紀の本物だそうです。
歌舞伎座の裏側の話とか、蜷川さんの稽古の話とか、本当に貴重な話をたくさん聞くことが出来て、今日はとても大満足な一日でした。
英詩の授業で、講師として来られ(先生とお友達らしく)たっぷりと蜷川作品の裏側のことを聞くことが出来ました。
夢のようなひと時でした…。
他の生徒が何も質問しなかったので、調子に乗って一人だけバンバン質問してきました(笑)
どうやら、私が観た舞台(NINAGAWA十二夜と恋の骨折り損)どちらにも、出演されていたそうで。
十二夜を観て思った、キリシタン的な雰囲気、キリシタンで間違いなくてほっと一安心。
安土桃山のキリシタン大名をモチーフにしていたそうです。そして、その時奏でていたチェンバロは、15世紀の本物だそうです。
歌舞伎座の裏側の話とか、蜷川さんの稽古の話とか、本当に貴重な話をたくさん聞くことが出来て、今日はとても大満足な一日でした。
PR
プロフィール
カレンダー
最新コメント
アクセス解析